26歳の自己紹介 

初めましてーー しゅうちゃんsブログへようこそ! 

 

1994年6月29日生まれの今年26歳になりました。

  

神戸で生まれ、そこからずっと神戸で居座り続けてます。もうかれこれ26年。。。 

 

早くどこかへ移動したい26歳です。

 

ふと単純にこの短い人生を振り返って思うのは、すごく一瞬で取りこぼしてきたことが多いと思いました。

 

というのも、小学生から高校2年生まで本当に普通に過ごしていて、特に何の変哲もなく、物事が過ぎた後、ようやくその重要さに気づくといった生活でした。

 

その分岐点になったのが高校2年生の修学旅行で初めて行ったイタリア旅行--

 

※めちゃくちゃ周りの人に羨ましがられます。

 

初めて言葉が通じない外国で、初めて通じた「Check please」で英語に目覚め、大学で英語を専攻しました。

 

しかし大学3年まで集中して学習せず、悲しいことに英語学専攻と言えないくらいのレベルで本当にはずかしかったです。

 

でも転機ってあるもんなんですね~、まさかの大学3年の夏に夏休みを利用してアメリカに行って授業を受けるプログラムがあり、2ヶ月参加。

 

費用は何と70万!!飛行機代含めても高い。。。

 

でも行って1回くらい世界一のアメリカをこの目で確かめてみたい。。。

 

とのことで家族から借金して2ヶ月のミニ渡米~~~

 

「2ヶ月なんか意味ないで」とか周囲の言葉を聞き流し、必死に勉学に励む日々、日本語は使わん!と決めていたのに、毎晩家族より鳴らされる電話の嵐。

 

 

 

追い込みまくった2ヶ月のプログラムは1年より濃密に感じました。

 

おかげで今は別の諸外国出身と間違えられるほどに成長!(顔はもともとソース顔やけど、、、)

 

そのまま全力疾走で大学4年間を修了し、某外資系ホテルへ就職!

 

英語を使いたいがために、憧れのフロントを志望するも、あえなく撃沈。。。

 

パーティや結婚式が主な宴会サービスへ派遣されました。それからの新たな人生の連続の日々でした。

 

と一旦ここまでにしまして、これからはホテルの中身を赤裸々にお話したいと思います。

 

それではまた明日~~~~!

 

しゅうちゃん