人生を変える3書籍紹介【本当に視野を広げるツール】

こんにちは、しゅうちゃんです。

 

今回は僕が今まで読んできた書籍の中で、大げさではなく人生を変えた書籍を紹介していきます。

 

個人的に書籍の力って動画よりも信頼性があって、ここで紹介する分は日常的に繰り返し読んでいるものになります。

 

今自分自身に自信がない人や、迷っている人には、変わるきっかけや参考になると思いますので、是非最後までお付き合いください。

 

人生を変える3書籍紹介

【本当に視野を広げるツール】

 

f:id:choco_piyo:20200922192636p:plain


 

 

いろいろ著名な書籍がありますが

僕がサラリーマン時代に自信喪失したときに読んで

世界が変わった書籍は以下の3冊です。

 

  1. ユダヤの商法』 藤田田(著)
  2. 『さあ、才能(じぶん)に目覚めよう 新版 ストレングス・ファインダー2.0 』   トム・ラス(著)
  3. 『バビロン大富豪の教え(漫画版)』 ジョージ・S・クレイソン (著)

 

それでは行きましょう。

 

 

ユダヤの商法』 藤田田(著)

 

f:id:choco_piyo:20200922192807p:plain

 

日本にマクドナルドを輸入した人と言えば、この著者の藤田田さんです。

 

 この方は貿易商の方で、大学生の頃のアルバイトでユダヤアメリカ人の軍人と交流を持つようになられたそうです。

 

「なぜ周囲からユダヤ人と蔑まれながらも、周囲のアメリカ人は彼らに頭が上がらないのか。」

 という疑問から、ユダヤ人の商売の法則を彼らの傍で学び、著者の藤田さん自身の商売もそれを基に形成され、本書籍にて描かれています。

 

最も歴史が深く、一時は自国を失い難民になりながらも、持ち前の商才で

今日まで生き抜いてきた『ユダヤの商法』は説得力があります。

 

過去にソフトバンク孫正義さんも学生時代、こちらの書籍を読まれて

直接藤田田さんにお会いされ、そこでコンピューターを学ぶことを

勧められ、渡米に至ったそうです。

 

価格:¥1,455

ユダヤの商法(新装版)

 実際に読むと、恐らく個人差はありますが

2日ほどで読み終わると思います。

 

 

『さあ、才能(じぶん)に目覚めよう 新版 ストレングス・ファインダー2.0 』

トム・ラス(著)

 

f:id:choco_piyo:20200922192845p:plain

 

「今自分は何がしたらいい?」 

「何に向いているのかわからない」

 

と言った、自分探しの方必見です。

 

タイトル通り、自分の強みとは、向いている分野は何か

強みが分かれば、自然と楽しくなる

と言った方向の道しるべとなってくれます。

 

そしてこの書籍の面白い点とは

自分の読むべき部分とそうでない部分があるという事です。

 

つまり読むべき部分以外はスルーで良いという事です。

 

↓↓ここからは流れ↓↓

 

まずこの書籍を購入すると、最後のページにネットで受ける

個人性格診断のパスワードをゲットできます。

 

所要時間は大体30分くらいで、じっくり考えていると

自動的に次のページに進んでしまいます。

 

診断後、自分の読むべきページが判明しますので

そこを読めばOKという感じです。

___________________________

 

僕はちなみに毎日朝読んでいます。

読むべきページ数が少ないのですぐに終わりますが

内容はすごく濃いです。

 

価格:¥1,980

 さあ、才能(じぶん)に目覚めよう 新版 ストレングス・ファインダー2.0

 

 これは永久保存版です。

メルカリとかでも売っていますが、新品を強くお勧めします。

なぜなら個人性格診断のパスワードは一度使用すると

もう使えなくなるからです。

 

しかし書籍自身は本当に値段以上です。

¥19,800でも買っていいくらいです。

 

 

『バビロン大富豪の教え(漫画版)』

ジョージ・S・クレイソン (著)

 

f:id:choco_piyo:20200922192939p:plain

 

 これは漫画版になるので、どなたでもすごく読みやすいと思います。

 

内容はすごく昔の話になりますが、バビロニアと言う国にいる

バンシルという当時の労働階級の少年が主人公です。

 

そこで、その国の一番の大富豪であるアルカドより

お金持ちになるための法則を学ぶといった前半から始まります。

 

ここでの趣旨は、

『お金持ちは、お金をたくさん持っている人ではなく、増やし方を知っている人』

という事です。

 

お金をもっていても、増やし方が分からなければ、それは無くなるのを待つだけ。

その増やす法則が描かれていますので、一度読んでみることをお勧めします。

 

前述でも言いましたが、漫画版なのですぐに読み終わります。

しかし内容は現実的ですので、すぐに行動できます。

 

価格:¥1,604

 漫画 バビロン大富豪の教え 「お金」と「幸せ」を生み出す五つの黄金法則

 

 

おわりの前に

 

f:id:choco_piyo:20200922193006p:plain

 

書籍の値段にいつも驚きます。

 

なぜかというと本って、もちろん何度も再確認できるし

ある程度の信頼性も持てるし、それを¥3,000も満たない価格で手に入るわけです。

 

よく参考書や書籍を買って、全然成果出ないと言っている人をよく聞きますが

それは単純に努力不足か超短期的観点からの結果だと思います。

 

更に今は情報社会なのである程度、何をするにしても情報が手に入ります。

 

しかし情報があふれているこの状況で正しいものだけを得るのは

なかなか難しいですので、書籍はやはり必須アイテムです。

 

ですので、一度手に取ってみて読んでください!

 

最後に3書籍についてまとめておきます。

 ユダヤの商法(新装版)

  さあ、才能(じぶん)に目覚めよう 新版 ストレングス・ファインダー2.0

  漫画 バビロン大富豪の教え 「お金」と「幸せ」を生み出す五つの黄金法則

 

それでは今日も何か行動に移してみましょう!

 

しゅうちゃん